close >>

室内メンテの続きです。

2014年04月05日

昨日の続きです。

例の白いのを除去した後にブチルテープを張り直します。(これで白いよだれは垂れませんね!)同時に左・右のサイドガラスも交換にてローラーも新品が付いてきますのでガタも無くなり、ついでに雨漏れもほぼ解消されるのです。

DSC01561.JPG

 

DSC01559.JPG

ダッシュも交換されました。その際に点検したところ、ダッシュのスピーカーもコーン部が経年劣化にて破損。今回は中古良品をチョイス!しました。

★新・旧純正オーディオの組み合わせについてはココがポイント

20周年記念のデッキスピーカー関係と旧型スカイサウンドを混ぜて取り付けたらどうなるか?
試してみました。

※双方共にに音は鳴りますが新型には新型。旧型には旧型がベストマッチでした。

※純正ウーファーについてはスピーカーのみ交換では蚊の泣くような音量。

※アンプ部分のコンデンサー等もOHしないと「ボンボン」と言う低音は出ないようです。

◎当店の場合。

旧型オーディオの修理については総て「広島のあの方」にお願いしております。

 

DSC01562.JPG

 

作業はまだまだ続きます。

 

 

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE