close >>

エンジン回転数が上昇するとメーター付近からのビビリ音がする?

2016年05月20日

宮城県のH/Y様の黄びーです。

 

この度は、車検整備と幌/スクリーン張り替え・ウエザーストリップゴム全交換にてお預かりしました。

 

追加作業にてエンジン回転が上昇するとメーターまわりからビビリ音がするとの事。

 

DSC00097

 

ある程度思いつくような状況を想定しながらテストを繰り返しましたが、お客様がおっしゃっているような音は出ず・・・。

 

DSC00099

 

で、思い切ってメーター器を取り外してビス類等取付け状態を確認しつつ増し締め作業をしてみました。

 

DSC00100

 

残念ながら特に緩み・パーツ破損等の不具合な部分は確認出来ませんでした。

 

DSC00104

 

主な原因が判らずで大変申し訳御座いませんが、再組み付けした状態にて暫く様子をみて頂きたいと思います。

 

※今回のご依頼部分はメーター付近でしたが、他にフロントダッシュパネル部分やドアー内部等いろいろな部分から音は出ているようです。

 

このようなメンテをすると、改めてBEATも旧車何んだな~と思います。(苦笑)

 

でも小生の本当の気持ちはBEAT発売以後、現在までに沢山の新型車が登場しておりますがそれと比較しても、

BEATは全然!「古さと言うか旧車感」を感じていませんし、むしろBEATだけは違う種類のクルマだと思っていますが・・・。(-_-)

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE