close >>

マイ・ブーム?というかお待たせして(_ _)せん!

2017年03月26日

 

※画像は各お客様のエンジンメンテ中の為、組み上げ時に交換するパーツ、

又、OH済のミッション他を保管している画像です。

 

当店のユーザー様に於かれましては殆どの方が、

既に水まわり・足まわり・ブレーキまわり等のメンテナンスを完了され、
最後に、エンジン及びミッション関係のメンテナンスをとのご依頼が最近増えて来ております。

 

 

 

また、純正パーツにWPC/DLC処理等の施工も承っております。

ご相談の上、スペシャルなリクエストにも対応させて頂いて折ります。

 

 

上記各顧客様に於かれましては大変御時間を頂きまして誠に申し訳御座いません。

今月末から4月前半にかけて続けてエンジンがメンテコラボ先から戻る予定です。

完成まで今暫くお待ちくださいませ!m(_ _)m

 

更に。

エンジン関係のメンテの場合、集中的に取りかかる作業の為、他の仕事と平行して、
またその合間を見て的感時では出来ないメンテとなります。

従って、

テストを兼ねて制作中の小生のTODAYのエンジンについては未だにご覧の様な放置状態となっております。

(苦笑)

 

 

因みにこの画像、小生の愛車TODAYのシリンダーブロックですが・・・。

 

左側に書いてある記号と数字はコンロッドとクランク部分のメタル(ベアリング)の種類が書いてあります。

新品エンジン製作時にエンジンの振れ等のバランスをとる為に、

メタル(ベアリング)の厚さを替える事に依って振れ調整をしています。

勘合表というのが有って、数字と記号の組み合わせにて厚さが違い、

クランクシャフト部分にそのエンジンに適したバランスの数値が刻印されています。

※OHの際には上記数値から幾分修正を必要とする場合もあります。

 


※画像はクランクシャフトを取り外した状態のシリンダーブロックを下側から見た状態です。

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE