close >>

他店では大丈夫ですと言われたそうですが・・・消耗部品 ベルト。VOL1

2017年05月03日

久々に見たショッキングな画像です。

 

 

ジャッキアップすると誰でも診ることが出来る部位です。

 

 

画像は現車に装着されているエアコンベルトの状態。

お客様も心配になり以前のメンテ先に交換ではないかと尋ねたところ、

エアコンベルトなので大丈夫ですとのお話だったとの事。

例えエアコンを使う使わないに関係なく、切れればプーリー部分に噛み込んでしまい、

最悪は走行中にエンジンが突然回転ロックする可能性も十分に考えられとても危険!

 

 

ACGベルトも同じ位置に装着されていますがご覧の通り切れる寸前でした。

こちらも走行中に切れれば上記と同様の状態の可能性とオルタネーターも充電出来ず

バッテリーも上がってしまい突然!エンジン停止となります。

1,440円と1,000円の部品ですケチらずに交換したいのですが、

プロ?(自動車屋)に大丈夫と言われれば・・・。 

信用しちゃいますよね~ (T_T) まつたく困ったものです。

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE