close >>

ドアの取っ手が突然「ボキッ!」 っと折れてしまいました。(>_<)

2017年07月13日

何気なくドアノブを握った瞬間に「ボキッ」と突然折れてしまう怖~いトラブルです。(>_<)

 

 

特に寒い季節の定番故障である! 「ドアノブの破損!」

この部分、既にご相談パーツにつき新品供給は難しく中古品を探し交換しているのが現状。

 

 ※材質は樹脂です。

この部位につき何件かの対応をしている中で、

最近一つの傾向が有ることに気がつきました。(^_^;)

 

 

実は、壊れたとのご相談頂いたビートの個体色が今のところどうゆう訳か?

元色車体色「ブレードシルバーメタリック (NH95M)」だけなのです。

※補足となりますが、運転席側である右側特に折れているようですが、時折左側も折れています。

 

当店の関わっている範囲でのみの単なる偶然なのか否かは現状不明です。

従いましてこの件に関し、元色がシルバー以外の色に於いても破損経験の有る方は

是非!ご一報頂けると、<(_ _)>

 

ブログをご覧頂いておられる沢山のオーナー様に於いて多いに参考になると思います。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

 

“ドアの取っ手が突然「ボキッ!」 っと折れてしまいました。(>_<)” への2件のフィードバック

  1. マサオ より:

    最近割れましたが、色はシルバーです。

    • 管理人イソマサ より:

      マサオ様
      取手折れの件についてのご連絡ありがとう御座います。

      小生も記事掲載後、当店敷地内に置いてあるお預かり車を含む約30台ほどの個体を調べてみました。

      矢張り、ブレードシルバーだけが「ギシギシ」とキシミの症状が出ています。

      その中で1台だけフレームレッドで症状を発見しましたが、ドアー内張をめくってみたら、ブレードシルバーのドアを使って再塗装されていました。

      未だ、絶対とは言えませんが可成りの確率なのかと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2017 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE