close >>

ヘッドライトバルブの経年劣化 (^_^;) 皆様大丈夫?でしょうか・・・。

2017年07月21日

 

ご覧頂いているのはヘッドライトバルブの画像です。

 

よ~く見ていただくと判りますがガラスの部分が曇っていて、

更に黄ばんでいますね。(^_^;)

 

これって・・・実は、

まもなくヘッドランプが点灯しなくなる寸前の状態なのです。(T_T) (>_<)

 

 

 

因みに上記が新品のヘッドランプバルブの画像。

 

ヘッドライトレンズ及び内側の反射板も経年劣化により、

車検の際15,000カンデラ(車検合格ラインの光度)をクリア出来ない事が多発。

 

で、標準の新品バルブに付け替えても駄目!(>_<)

 

そんな折り昨年12月に純正opの高効率バルブも廃盤となり困っておりましたが・・・。

 

 

 

 

こちらのバルブが対応可能で有り、またヘッドライトを新品に交換しなくても、

多くの場合、車検をクリアする事が可能となりました。

 

1個3,000円×2+税 

 

当店では常備在庫が御座いますが特殊部品の為、手に入りづらいかも知れません。

 

その場合は上記価格+送料864円にて対応可能です。送料について(北海道、沖縄、離島等は別途)

 

※尚、H4バルブ等とは「ちょっと違い」左側が交換がしづらく、

予期せぬトラブルを招く場合もありますので、自信の無い方は入手後、

整備専門の方にお任せして取り付けるのが賢明かと思われます。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

“ヘッドライトバルブの経年劣化 (^_^;) 皆様大丈夫?でしょうか・・・。” への2件のフィードバック

  1. 福田 より:

    いつもビートがお世話になっております。
    先日もポジション球のソケット断線を直して頂きありがとうございます。

    その際に社長に勧められたハイパワーハロゲンバルブを装着した感想です。

    車検非対応HIDを装着していたので、「最初はライトの色が黄色く感じると思うよ」と、確かに最初は黄色が気になりましたが、、、
    不思議と次の日は見やすいかも、、、?

    上手く文章に書けませんが、
    太陽の明るさ?
    朝の8時頃の明るさ?
    的なライトの色に感じてきました。

    目にも優しい色でハイビームもよく見えます。

    車検非対応HIDはドレスアップ的な、
    ハイパワーハロゲンバルブは機能重視的な感じがします。

    個人的な感想です。

    • 管理人イソマサ より:

      福田様

      投稿頂きまして有難うございます。
      以前ご案内していたHANP製ハイワッテージバルブを装着にて車検受験時にライト不合格(光度不足)の個体でも、
      此方装着にて殆ど合格しますので、車検受験の際に大変役立っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2018 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE