close >>

純正スポイラーから無限リヤスポイラーへ変更してみました。

2017年07月24日

画像中装着されているアルミホイールも含め無限F/S/Rエアロを装着の個体で、

Rスポイラーのみが純正スポイラー仕様でした。

※因みにVER-Zですので新車時からRスポイラーは標準装着されていました。

 

 

この度、お客様のご依頼にて無限リヤスポイラー(中古品)を装着しました。

 

 

取り付け作業に当たっては、

お客様自身が同色トランク&スポイラー付きの中古品を入手され当店に持ち込まれました。

 

 

文面からして一見簡単に装着出来そうなのですが?

残念ながら、殆どの場合そのまま「ポン付け」という訳には行きません。(-_-)

今回はボンネット本体についても、

幾ら同色のブレードシルバーだからといって経年劣化にて褪色は否めず・・・。(>_<)

また、付いていたと推測されるスポイラーはトランクから外れており、

更におお大きく反り返っており、両角もひび割れ痕にてのお預かりでした。

ある程度修正に時間が掛かりましたが、画像の通り取付けが出来ました。(^^)/

※この個体は数年前に既存エアロパーツを含め同色全塗装済みの個体です。

仕上がり時のクオリティーを鑑みてトランク表側&裏側も同色再塗装作業を施しました。

 

 

と言う訳で、簡単に出来そうで費用的にも作業的にも結構大変でした。(コストパフォーマンスのことです。)

出来れば全塗装時に付随して行った方が良さそうな作業だと思います。

それにしても最近は特に無限製サイドエアロ・バンパー等、

この手のパーツの良質中古を探すのは大変ですね!(^_^;)

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE