close >>

突然!スピードメーターもオドメーターも動かないって、何故なのでしょうか⁉️

2015年08月16日

※只今、当店は夏季休業中です。(8月18日(火)まで)

当店で常時8台ご用意してある仕様違いのBEATデモ車兼代車。
そのうちの一台の銀びーです。

スピードメーターの針が動かないのとオド/トリップメータも動かない。
で、メーター類のメンテナンスは既に対応済。

最近は特に経年劣化進み、酷い場合は一度メンテしても再度不具合が出る物もチラホラとあります・・・。

 

メーターが済んでいれば真っ先に疑うのが車速センサーの不良。で、点検してみました。

特に異常なし、原因は何だろ?と思って配線カプラーを摘まんでみたらメーターが作動しはじめました。

そうです、配線の断線が原因でした。

配線を新しく引き直して事なきを得ましたが配線も経年劣化が進んでますね! (^_^;)

無事に修理が完了しました。

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

“突然!スピードメーターもオドメーターも動かないって、何故なのでしょうか⁉️” への2件のフィードバック

  1. M/O より:

    現在、快適なビート生活を送っています。
    さらに色々と気になる点が露わになっています。
    次の課題が見えてきました。さらなるビート原点回帰を追求していきたいですね。
    また代車の原因究明、流石ですね。m(__)m

  2. isomasa01 より:

    投稿有り難う御座います。
    お休み明け後も、最近増えつつあるキーシリンダー系のトラブルの対処等もチャレンジしています。
    メインキーのセットも既にメーカー在庫は有りません。(ご相談パーツ)
    現行お使いのメインキーの交換をしないで何とか対処出来るように成りました。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE