close >>

定番の燃料系メンテナンスの様子です。半年ぶりにオイル交換の際に漏れを発見しました!(^_^;)

2018年03月02日

茨城県在住のY/M様ご所有の白びーです。

 

 

 

半年に一度の定例のオイル交換目的にてご来店されました。

 

作業の際、エンジン周りからガソリン臭がしましたので、燃料系統を調べておりましたら・・・。

 

 

 

 

案の定!燃料フィルター取り付け部位のパッキンから燃料漏れの形跡を発見!

判りますか?フィルター上部の金属の部分が白く見えるのが燃料漏れの痕です。

 

 

 

 

と言うわけで、急遽!燃料系のメンテを実施する事としました。

 

実は、半年前の車検時にもご案内したのですが、他の部位を優先してメンテしたいとのご要望にて、燃料系総交換について次回車検時にとの事でした。

 

 

 

 

今回は、各パッキンワッシャー・燃料フィルター・ホース及び最近再販となった「フューエルジョイントホース」も交換します。

 

ご案内の通り今回の案件は急遽でしたので、ご予算の関係上燃料ポンプ等交換は省きましたが、次回車検時にご案内の予定。

 

※昨年までに暮れ頃迄に燃料系メンテ済みのお客に於かれましては次回車検及び12ヶ月点検時に上記ホース交換をご案内申し上げます。<(_ _)>

 

 

 

 

もう一つ最近再販になった「プレッシャーレギュレーター」もこのタイミングにて交換しました。

 

 

燃料漏れメンテですが、このところ当店のデモカーも含め連日止まりませんね~ (>_<)

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2018 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE