close >>

定番の燃料系メンテナンスの様子です。半年ぶりにオイル交換の際に漏れを発見しました!(^_^;)

2018年03月02日

茨城県在住のY/M様ご所有の白びーです。

 

 

 

半年に一度の定例のオイル交換目的にてご来店されました。

 

作業の際、エンジン周りからガソリン臭がしましたので、燃料系統を調べておりましたら・・・。

 

 

 

 

案の定!燃料フィルター取り付け部位のパッキンから燃料漏れの形跡を発見!判りますか?フィルター上部の金属の部分が白く見えるのが燃料漏れの痕です。

 

 

 

 

と言うわけで、急遽!燃料系のメンテを実施する事としました。

 

実は、半年前の車検時にもご案内したのですが、他の部位を優先してメンテしたいとのご要望にて、燃料系総交換について次回車検時にとの事でした。

 

 

 

 

今回は、各パッキンワッシャー・燃料フィルター・ホース及び最近再販となった「フューエルジョイントホース」も交換します。

 

ご案内の通り今回の案件は急遽でしたので、ご予算の関係上燃料ポンプ等交換は省きましたが、次回車検時にご案内の予定。

 

※昨年暮れ頃迄に燃料系メンテ済みのお客に於かれましても、次回車検及び12ヶ月点検時に追加作業にて上記ホース交換をご案内申し上げます。<(_ _)>

 

 

 

 

もう一つ最近再販になった「プレッシャーレギュレーター」もこのタイミングにて交換しました。

 

 

燃料漏れメンテですが、このところ当店のデモカーも含め連日止まりませんね~ (>_<)

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE