close >>

最近のコメント

TODAY もビート同様で経年劣化は否めませんね~ (;一_一) 劣化が予想されるパーツを交換しました。 (^O^)/

2018年05月01日

デモカーTODAYの定期メンテナンスの様子です。

 

 

現車は平成5年登録ゆえ、矢張りビート同様各パーツの劣化は否めません。

 

で、今後の純正部品の供給をも考え、思い切って各電装パーツのリフレッシュを施工しました。

 

 

FF車の為、ボンネットを開けると直ぐにエンジンが見えますが、狭いスペース内に補器類がギッシリ詰まった感じで意外に整備性は悪い方かも知れません。

 

 

燃料ポンプも新品に交換しましたが、撮影時には既に作業は終了してしまいました。ポンプが見えずに残念です。(>_<)

 

 

パワステポンプも操作時、特に異音や操作等の不具合は在りませんが、

今後のパーツの供給状況も鑑みリビルド品に交換しました。

 

 

純正新品は既に供給が無くリビルド品にて対応となりました。

 

 

ファンベルトのスリップ軽減の為、回転部分であるプーリーについても新品に交換。

 

 

オルタネーター(充電器)&エアコンコンプレッサーもリビルド品と交換。

 

画像にてご紹介できませんがラジエーター電動ファンモーターも新品交換しました。

 

そのほかビート同様、スパークプラグ/プラグコード/コンデンサーも気になる電装関連部位総て交換しました。

 

是にて、今後若しもエンジン不調等のトラブルが発生した場合であってもこの部位は割愛にてトラブルシューティングが可能となります。

 

兎に角、旧車ゆえ、今後はマニュアルに載っていないメンテナンスが要求される訳ですから・・・ケチらずに、ケチらずに。(苦笑)

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE