close >>

5月15日(火)と22日(火)は日光サーキットへ出向く予定です。

2018年05月11日

何かとイベントの多い5月ですね~。(●^o^●)

 

2日のエンジョイ・ビート・ミーティングに続き、5月15日(火)と5月22日(火)の両日に日光サーキットへ出向くよ予定。

 

※小生の滞在時間帯はAM9:00~PM14:00位い迄だと思います。が、状況に依り14:00以降に「泣きの1本」もあるかも知れません。?(苦笑)

 

 

※上記画像は2015年06月時の様子です。

 

◎目的は季節柄スカッと!気持ちよくフリー走行する事とタイヤのマッチングテスト。

 

タイヤマッチングとはMY BEATにとって日光サーキットにおけるタイムアップの為、最良のマッチングの良いタイヤ探しと言う意味です。(^O^)/

 

※通常、ビート持ち得るポテンシャルの総てを出し切る為に最適なマッチングは、矢張りノーマルサイズだと強く思っております。

 

ちょうど一年前の昨年5月、非力なビートに超ハイグリップタイヤって本当にベストマッチングなのか?との疑問を持ち。当時、走る度に自己ベスト更新していたにもかかわらずBS  POTENZA RE71Rに代わってDL DIREZZA Z3に履きかえました。そのZ3もリヤ側のサイズを変更しながら現在3セット目。

 

腕は3流の小生といえども最近は何となく乗れてきた感も強く、そろそろタイム等に於いてもその真価を見せる時かと思っております。

 

◎ポイントとしては「グリップ力」だけに頼って曲がるのだけでは無く、タイヤの横の「たわみ」を使って個体の方向を曲げて行くみたいなイメージで、そこにサイドウオールの柔らかいDLZ3に変えた意味があります。

 

※しかし、タイムが停滞している本来の理由は別なところにあります。長年の走行によりコースレイアウトに慣れてしまい最終コーナーへの飛び込みが緩慢になってしまっているのです。。(;一_一)

 

て、上記の言葉。本当は自分自身の言い訳の逃げ道を塞ごう的感じです・・・。(^^;)

 

 

 

まあ、なにわともあれ約1か月ぶりの日光サーキットですので楽しみでワクワクしております。

 

当日参加の皆さん!何時ものように多いに楽しみましょう!

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

“5月15日(火)と22日(火)は日光サーキットへ出向く予定です。” への1件のコメント

  1. 高橋 より:

    こんにちわ。選べるタイヤが少なく難しいですよね。だいぶ昔に195/45-15をはいてたときがありますが、銘柄で選ぶとサイズが選べませんね(ーー;)ホイルも面倒です(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2018 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE