close >>

遂に目撃してしまいました!(@_@;)スペアータイヤが自然に破裂しました。!!

2018年05月18日

板金塗装の為にお預かりした黄びーです。

 

 

 

外装(フロントまわり)修理の為、コラボ先に出ておりましたが修理が出来上がり戻ってきました。

 

コラボ先の担当者の方から次のようなお話がありました。

 

作業の為、スペアータイヤを車体から取り外して工場内に置いおいたらパンクしていたとの事。(>_<)

 

 

 

 

で、現品はを診たところ御覧の状態!(@_@;)

これは只のパンクではなく、完璧に経年劣化が原因での破裂。

 

 

 

◎最近になって時折耳にするスペータイヤのトラブル例をご紹介します。

 

例えばボディに装着状態でタイヤが破裂した場合、爆風でボンネットが盛上がり変形してしまったという話も聞きましたが・・・。

 

まさか!こんな事が現実味を帯びてくるとは・・・・。 (;一_一)

 

 

 

御覧のように当店では常時在庫を複数本用意しておりますので、事前連絡を頂ければ何時でも交換作業対応可能です。

 

一般的なタイミングとしては車検整備時には是非!交換をお勧めいたします。

 

下記は追加の画像です。

 

ホイールから取り外してみました。

 

タイヤの内側の画像です。

 

ご覧の通りですのでこれ以上、多くは語りません!! (~_~;)

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE