close >>

素晴らしいXmasプレゼントになりましたね(*^_^*) 銀びーA/U氏、遂に46秒台へ突入!(^^)/

2018年12月26日

先週に引き続き日光サーキットの話題となります。

小生、先週ベストタイム更新をご報告しましたが、前回使用したタイヤが減って仕舞い、走行限界を迎えた前/後4本をNEWタイヤに交換。

で、今回はNEWタイヤの皮むきと、前回の好タイムが出たライン確認が主な目的での走行です。従って特にご紹介するようなタイムでは御座いません。

 

それとは別に なんと! なんと!(^_^;)

 

 

A/U氏が遂に46秒台に突入しました。因みに先週18日に記録したベストタイムは「47秒001」

 

 

しかも、なんとなくの達成では無く、圧倒的なパフォーマンスを展開しつつの好タイムを量産での達成です!(^_^)v

そして、おぉ・・・何と!最終25ラップ目に、更なるタイム更新に挑み6コーナーで見事に大スピン!!にて敢えなく撃沈!!(苦笑)

※因みに相も変わらずノーマルシート仕様のままなのと、軽量化なども皆無と言える程、全く施していないのが凄いです。(^_^;)

 

 

ベスト記録を達成に一役買ってくれたタイヤは、小生と同じダンロップDIREZZA ZⅢ。

日光サーキットのようなコーナーがきつめで、直線が短めのショートサーキットに於いて、アンダーパワーであるビートの場合。タイヤの「よじれ」を利用しての走りを追求に於いて、非常に相性が良いタイヤかと思われます。(飽くまで個人的な感想ですが・・・。)

 

 

また当日は、本年9月までVER-Zをご所有だったM/A氏も応援にお出で下さいました。

現在は別車種に乗り換えられましたが、また是非!機会を作って頂き、日光サーキットでご一緒したいものです。(^^)/

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE