close >>

販売予定車両の仕上げ中‼️

2015年09月16日

前回ご案内した販売予定車の仕上げの続きです。

Y53 カーニバルイエローに塗装された個体は工場内で4~5日保管したのちに、「NANO バリヤガラスコーティング」を施工します。

コーチングは普段は隠れている部位にも施工を施します。

サイドマーカーなどはコーティングが終わり、ト面が硬化したのを見計らってからの取付となります。

コーティングが済んだら次は幌/スクリーンセットの張替えとなります。

既存装着されている幌、スクリーンを剥がし手の張替え作業となります。

上記作業は幌とフレームの位置合わせを行った後に、位置決め固定の為、フレームにタッピングスクリューをねじ込んでいるところです。

幌とスクリーンを新調しても雨漏れは止まりません。また雨漏れ防止の為には左右ドア側のウエザーストリップゴムを全交換します。

更にフロントピラー側のウエザーストリップの交換が肝となります。横だけ取り替えても多分雨漏れは止まらない場合が殆んどだからです。(T_T)

続いてはリヤスクリーンの交換となりますが素材がデリケートで擦り傷等が付き易いので、作業の最後に取付けます。

定番のサイドのビートステッカーの貼り付け作業です。外装同色全塗装の際には剥がしての作業となりますので、改めて張り直します。

 

サイドステッカー貼り付けの際には確りと位置決めを行い、息を押し殺して一発で貼ります。意外と良いお値段がしますので・・・。

とても良い感じで仕上がりました。(^^)/

 

DSC07089

トランク内のコーションラベル他タイヤプレッシャー、無鉛等も新品を貼り付けします。この辺は全塗装時にお勧めする当店のこだわり部分です。ついでにこんなのも?トランクのキーシリンダーの所の裏側のカバーです。

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE