close >>

AZ-1 M2 1015の原点回帰メンテナンスを承りました。最終章 ドアガラスモールの交換とメンテナンス各部の状態点検の様子。

2019年07月30日

 

各部メンテナンスを終えたAZ-1ですが、残すはドア周りのモール交換作業とNEWエンジン本体の初期慣らしをを兼ねた試運転となりました。

 

 

モール交換は中々手間の掛かる作業。当店ではフロントガラスの交換をお願いしている業者様に施工依頼しております。

 

 

流石に慣れた作業手順にてご覧のように綺麗にモールはガラスの縁へ納まりました。(^^)/

 

 

初期慣らしを兼ねたテスト走行距離は311キロと普段の約3倍程を実施しました。

 

理由としては、お客様が長野県在住と言う事で、納車後の500キロ時点での初期点検でご来店頂くのも中々困難かと思われます・・・。

 

従って、当店でお客様になり代わり初期慣らしを多めに実施した次第です。(*^_^*)

 

 

走行後は、エンジン組み上げ時から3回目の下回りの点検にて、水漏れ・オイル漏れ・パーツ取付部の締め付け確認を実施。

 

その際、チョット早めのタイミングとなりますが、エンジンオイル、オイルフィルターも交換しました。

 

本年3月中旬から個体をお預かりし、長らくお待たせいたしましたが、いよいよ納車の運びとなります。

 

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE