close >>

9月10日(火)日光サーキットへ行ってきました。(^^)/

2019年09月12日

台風通過の翌日とあって、出かける前から酷暑は覚悟していた筈でしたが・・・。

 

 

 

気温35度+αとなると流石に屋外での活動は厳しくとなりますが・・・。

 

いや、実際には車体の両窓ガラスを閉めて走行となり、車内は即!サウナ状態と化し!!(;^ω^)

 

一周約50秒弱のコースを10周程走行にて、最早、耐え切れずに助手席側の窓を開ける事態に、さながら酸欠状態にて水槽の中で喘ぐ金魚。

 

その結果、体力の消耗も著しく・・・。   (/ω\)

 

とはいっても好きで走っていますので自業自得。

 

 

 

ご覧の様に同行のA/U氏に於いては、走行待機の間、先日ご紹介したS660用オプションのハーフカバーを装着し、室内の温度を下げる工夫をされておりました。

 

 

手頃で使い勝手も良く、A/U氏は会社の駐車場に駐車の際にも使用中。

 

室内温度上昇が抑えられ、ドライブレコーダー本体やメモリーの破損等も無くなり、商品代金6,000円+税 以上の価値は有るとのことでした。(^^)/

 

※何でも、後ろ側両サイドから出ている「ひも」が便利との事。リヤスポイラーかホイールに縛ると良いそうです。

 

 

★日光サーキット売店のかき氷、イチゴ300円+ミルク50円

 

 

フリー走行については、各々の課題に取り組んでの午前中の時間を空けて2ヒート(1ヒート20分)を走行。

 

 

何より嬉しかったのは走行直後に「かき氷」を食べた事でした。(^o^)

 

 

次回、9月24日(火)も走行を予定しておりますが、その頃には気温も下がる事を期待しています。

 

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE