close >>

スズキキャラです。(*^_^*)車検でお預かりしました。

2019年11月05日

現車はスズキ・キャラです。
 

この度は車検整備にてお預りしました。
 

ご所有者様は普段使いでFD(RX-7)の最終モデルにお乗りとの事で、キャラは完全にセカンドカーだそうです。

 

 

さて今回の車検整備内容ですが、正直、ほゞ手を付ける所がありません。(‘;’)

 

と、言うのは、数年前の未だパーツが豊富に揃った時期に総合メンテナンスを施工された個体だからです。

 

 

エンジン本体をオーバーホールメンテナンス済。(^^)v

 

 

併せて、ラジエーターを含む水まわりのほゞ総てを新品パーツに交換済。(^.^)/~~~

 

 

更に足まわりについても各ロッド類・ブッシュ類を可能な限り新品パーツに交換とした為。( ^^) _旦~~

 

施工後、数年経過した現在においても全くと言って良い程、メンテナンスの個所は御座いません。

 

 

そんな訳で、車検だからと言って特別な作業はなく、ブレーキ液交換や前/後ブレーキの摺動点検等やエンジン&ミッションオイル交換を行うのみです。

 

 

※上記画像は、左・右容器に水と釘を容れてありますが、右側のボトルは同時期にワコーズ・クーラントブースターを注入したものです。

 

強いて行うとすれば、F6Aエンジンはシリンダーブロックが鋳鉄製ですので、ロングライフクーラントの交換位いかと思われます。

 

その際には、併せてワコーズ製ラジエーター・クーラントブースターも注入します。

 

◎御覧の通り効果絶大の非常に優れた製品ゆえ、旧車等を含む国産車には是非お勧めとなります。 ※注、一部外車に適合外あり

 

 

登録から実に約30年近く経過しようとしている個体ですが、ここまで確りメンテナンスを施工して置けば、末永く安心してお乗りいただけますね! (*^_^*)

 

 

尚、ビート、AZ-1, キャラ、の事でしたら何なりとご相談ください。

 

何故なら当店では、小生を含めメンテナンスに携わるスタッフ全員がビート乗りだからです。(^^)v

 

因みに小生はビート2台+トゥデイだけですけど、店長はビート10台+バモス、整備士はビートとキャラで、キャラは新車から所有。

 

て、何にか変でしょうか? 当店 (*^-^*)

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきましてありがとうございます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE