close >>

エアコンガス漏れ点検中!

2013年11月14日

画像は最新式赤外線センサー搭載のガス漏れ検知器です。
最近まで使用していた旧タイプですと、特に夏場など点検中に雑ガス(ACガス以外のガスのこと)も結構関知してしまいなかなか良い測定結果が得られなかったのですが・・・。
このほど思い切って測定機器を新調致しました。
CIMG7173.JPG
CIMG7170.JPG
CIMG7166.JPG
CIMG7167.JPG
CIMG7168.JPG
漏れの弱い部分はこれでも捕らえきれない場合も多いのがBEATのエアコンガス漏れ。
*良く言われている蛍光剤注入しておいて漏れを診るというのはチョット・・・。
BEATの場合は蛍光剤にて洩れの検知は殆ど無理のようですね。
CIMG7169.JPG
CIMG7175.JPG
コンプレッサーのクラッチ付近から反応が出てますね!
CIMG7172.JPG
CIMG7178.JPG
確率的には漏れの場所の特定精度は上がりますから・・・・。
しかし、これだけではなかなか直らないのがBEATのエアコンですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE