close >>

サーキットからのお土産?どなたの物でしょうか・・・。(;^ω^)

2015年11月28日

日光サーキット走行後の点検メンテナンスの際の様子です。


DSC08539

 

当日の帰りに高速道路を約120キロ程の距離を走行して来ましたが、走行中、時々「バタバタバタ」と言う大き目の異音が「前・後フェンダー内」から発生!突然だと結構驚きます。(@_@;)

 

その要因となるのが通称「サーキットの土産」。発症元は当日サーキットを走行された他の車両のタイヤの削れた「ゴムカス」です。

 

DSC08543

 

高速を走ってある程度は取れましたが全部は剥がれ落ちませんでしたね~。

 

サーキット走行時にタイヤに熱が入り、タイヤの表面がドロドロに溶けた際に付着した訳です。

 

DSC08544

 

走行の際に「ゴトゴト」と振動が出てしまう為、酷い部分に付いてはそぎ落として診ましたが、明らかに小生ビートのタイヤのゴム質とは違う物です。

 

若しかして?安もの舶来品(外国製)も多く含まれているのかも・・・。

 

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE