close >>

VER-C専用ホワイトアルミを仕上げてみました。

2016年01月14日

千葉市のK/H様からのご依頼で、純正オプションホイールをVER-C専用カラーに塗り直してみました。
氏は実際にVER-Cの個体をご所有で、都度、原点回帰メンテナンスを実施されています。

 

DSC09403

 

当店ご利用のお客様の合い言葉?「駄目では無いのですが」ガラス関係メンテ等も含め、足まわり・水まわり等総て終了。残るは外装のメンテを残すのみで、近い将来に同色全塗装の施工も予定しておられます。


DSC09404

 

現在履いているホワイトアルミホイールにはスタッドレスタイヤを装着。で、ご依頼の仕上げ済のホイールを春先から夏タイヤTOYOトランパスLUKを装着予定です。
※当店では只塗装をするだけでは無く、コラボ先にて塗装前に手作業にて「ろくろ」の様な治具を使ってリム面を磨きだし後、内側のキズ等も仕上げ処理を施してペイント(クリア処理含)をして仕上げています。
極力純正オリジナルに近くなるように気を使って作業を御願いしています。

 

DSC09406

 

因みに上記が新品未使用のアルミで、K/H様はストックで1本フロント側をご所有です。
要するに今回の仕上げについてはこの新品を参考に仕上げた訳です。
※色味の違いは光の加減です実際は同じ色です。

小生、この様にその作業のために其処まで用意するの?的感覚は大好きですね~。(笑)
判る人だけ判れば良いですが・・・。
其処が小生のこだわりのスタンスでもあるような気がしています。意味不明?(^_-)

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE