close >>

4月7日(火)は日光サーキットへ、しかし生憎の雨で予定を変更し世界遺産へ

2015年04月19日

4月7日(火)は朝から日光サーキットに出向き雨のやむのを待っておりましたが、残念ながら雨は降り続き・・・。
昼過ぎ迄待って、遂に走行を断念!

DSC05310.JPG

で、日光サーキット(所在地は宇都宮市)からは比較的近い場所に位置していながら、なかなか出向く事のない栃木県日光市に位置する世界遺産「日光東照宮」へ45年振りに出向き、参拝してきました。

陽明門は修復中にて残念ながらその雄姿の全ての拝観は叶いませんでしたが、ここに足を踏み入れた途端。

心が洗われるような不思議な感覚を覚えました。霊験あらたかとは正にこの事を指すのでしょう・・・。 ( 一一)

DSC05308.JPG

皆様ご存じだと思いますが、世界遺産に登録されている日光東照宮(にっこうとうしょうぐう)は、徳川家康公を東照宮大権現として祀る神社で、全国の東照宮の総本山的な感じのようです。

で、今回は21日(火)に再挑戦ですが・・・。

予報ではまたもや雨模様?? 朝から雨が余り酷いときには諦めますが・・・絶対走りたい!!

てるてる坊主でも作って、雨乞いしましょうか?(苦笑)

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE