close >>

ヘッドライトを交換しました。新品は気持ちが良いですね!(*^_^*)

2016年04月19日

一見、特に駄目と言うわけではないのですが、ヘッドライトASSY交換をしてみました。

 

DSC00656

 

新品は気持ちが良いですね!

 

DSC00657

 

 

DSC00655

 

車体の輝きが一段と増したような感じがします。

 

ヘッドライトは個体の顔の重要部分なのでしょうね!

 

当店の場合では、ヘッドライト交換の際に純正702Kハイワッテージバルブ80W/75Wタイプの装着を推奨しています。標準は65W/55Wです。


また、HID装着を否定はしている訳ではないのですが、BEATの場合は元々の車高が低い為、
光軸の関係で上下の切り替え時下目が手前を照らして仕舞い視づらいのと、上目は光が拡がり過ぎてあまり明るくないと思われます・・・。

 

更に厳密に言えば、純正ヘッドライトのレンズカット面もHID対応でないので光軸が定まらず、車検取得にも問題があります。


※通常バルブにて走行中に暗いと感じたら対向車が来ても上目にて走行してみてください。
約90パーセント位いの確立にてパッシングされない事に気がつくかもしれません。

 

対向車から見ると、現行車の明るさと比べたら上目でも暗いと感じるのでしょうね・・・多分。

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE