close >>

TODAY MTRECの納車整備を開始しました。!

2016年05月03日

4月、群馬県在住のM/F様にご購入頂きました平成8年式 トゥディ Mトレック 走行11.8万キロ 5速マニュアル。

外装については2月に同色全塗装を施工済みの個体です。

 

BEAT同様各部分のメンテナンスを施工予定ですが、

実際は納車後の走行距離数および使用用途を考慮すると、

こちらの方が重整備を必要とするかも知れません・・・。

 


DSC09971

 

 

ご存じのように当店の販売するBEAT/TODAYについては、

納車整備費用は販売車両価格に総て含まれております。

 

1台一台皆程度の違う訳ですから、メンテナンスの度合いも違うのは至極当然!・・・。

確りと整備して乗り出し迄に一体幾ら掛るのか?。

購入を予定しているユーザー様にとってはそれが一番の問題点。

で、そのような不安が無くなるようにオプション以外は整備代金を頂かない訳です。

※お話しだけだととても簡単なようですが・・・。

(苦笑い)要するに一定基準を満たした個体で無ければ自分の首を絞める訳です。(>_<)

 

 

DSC09935

 

整備前の検車にて必要とされると判断し注文したパーツの一部です。

 

DSC09948

 

 

DSC09951

 

先ずは足まわりのメンテです。

フロントハブベアリングの交換。

 

DSC09944

 

 

DSC09946

 

リヤインナーハブベアリングの交換。

 

DSC09943

 

 

この個体にはイソマサORG車高調が装着されています。

こちらも給油後プリロード調整等のメンテナンスを施します。 

※TODAY用イソマサORG車高調は既に廃盤となっておりパーツ供給及び補修不可となっております。

さらにメンテは更に続きます。

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE