close >>

TODAY MTRECの納車整備開始!最終章

2016年05月11日

現在の走行距離が118,000キロ、2,008年前オーナー様に約58,000キロ時にTベル/WP関係を交換して納車。

 

DSC09968

 

 

DSC09986

 

取り外したウオーターポンプを手動にて回してみたらば・・・。

 

やはり!BEAT同様にキュキュウ音がしておりました。

 

音が出ているからと言って直ぐにタイベル切れてしまう訳ではではないと思われますが、可能性が高い事は間違いないと思います。

 

DSC09985

 

燃料フィルターも経年を考慮して新品に交換。

 

DSC09988

ラジエーターASSYと共にこのタイミングで是非とも交換したいのが電動ファンモーターASSY。

TODAYの場合未だセットで純正新品がとれます。

※BEATは残念ながらファンのみ新品が出ますがモーターは既にご相談パーツに・・・。

 

走行中はそうでもないのですが、停止中にモーターが回らない時がありオーバーヒートを起こす個体が最近増えてきました。

で、いろいろと調べて見まして純正他車種にて対応が可能になりました。

(要取付の際に多少加工)当店のメンバー様には今後順を追って作業のご案内をしてゆく予定です。

 

こんな感じでTODAYのメンテナンスは取りあえず終了。

 

DSC00039

 

9日(月)に車検取得済。ステアリング位置調整等を済まし、定休日開けから試運転を本格的に開始予定です。

 

M/F様納車まで今しばらくお待ちください。<(_ _)>

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE