close >>

大型連休恐るべし (T_T) 幌/スクリーンの交換作業の様子です。施工時には雨漏れ調整も実施します。

2016年05月10日

 

大型連休中1日から5日までお休みを頂きお陰様で心身ともにリフレッシュさせて頂きました。

連休明け?って明けけたと思っているのは小生の勘違い。(^^;) 

大手企業にお勤めの方を中心にまだまだお休みの真っ只中でありましたね~・・・。

長期休暇にて体の鈍った小生。6日(金)の開店からメンテ入庫のお客様等が順調に入庫と順調な滑り出しでしたが、

翌、土曜、日曜は開店と同時に駐車場満車状態!

小生、営業能力の無さを痛感!皆様お待たせして申し訳御座いませんでした。

 

DSC09972

 

画像は幌/スクリーン・ウエザーストリップ全交換および雨漏防止調整作業施工の様子です。

 

DSC09975

 

DSC09974

 

雨漏れを防止するためには、ウエザーストリップゴムはサイドだけでなくフロント交換も必修!

 


DSC09976

 

ウエザーストリップゴムを取り付けるリテーナーと幌骨をリベット止めにて取り付けます。

 

DSC09977

 

DSC09982

 

幌張り替え後、雨漏れ防止の為の作業。ガラスとウエザーストリップゴムの「アタリ」の調整。

 

DSC09981

 

DSC09978

 

 

こんな感じで出来上がります。

幌を張り替えて直ぐには生地が落ち着きませんので、

一日置いて少し伸ばしてからの雨漏調整作業等が有る為、

基本的な作業は1~2日お預かりしての作業となります。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE