close >>

栃木県のM/A様のVER-Zにイソマサオリジナル倒立式車高調を装着しました。

2016年06月15日

栃木県在住のM/A様のH8年式 VER-Z  う~ん本当に本当の最終に近い登録車です。
当店のお客様でH8年登録車はM/A様以外にあと一台のみ。希少ですね~。(-_-)

 

DSC00338

 

装着前にはノーマルダンパーとダウンスプリングの組み合わせにて、ローダウン化を楽のしんでいましたが・・・。

 

DSC00340

 

注1)例のあの件がどうしても我慢できず・・。

今回思い切ってイソマサオリジナル倒立式車高調を装着する運びとなりました。

 

DSC00344

 

フロント側のダンパー倒立式のため減衰力調整は下側のつまみで調整します。

 

DSC00342

 

アッパーブラケットにはピロボール式を採用により、足まわりのダイレクト感を演出。

 

DSC00344

 

M/A様は昨年の後半から日光サーキットの走行会にも参加をし始め、更に火曜日以外にも自主練習を重ねている模様。
この辺も今回の車高調KIT装着のキーポイントになったことは言うまでもありませんが・・・(苦笑)

注1)段差をクリアーする際のガタン!という突然衝撃を伴う状況で、主たる原因はダウンスプリングとダンパーのバランスが合っていない事が原因のようです。

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE