close >>

あの黄色いビート・・・欲しい~~ず~~と頭から離れませんねw (^_-)

2016年06月22日

先月末頃のコメント投稿で、あの黄色いビート・・・欲しい~~ず~~と頭から離れませんねwとのコメントを頂いた。

 

茨城県在住のM/O様にご成約頂いた黄ビートの納車整備の様子をご紹介致します。

 

 

DSC00425

 

※下記の記事は以前ブログに投稿頂いた内容をそのまま掲載させて頂きました。(^^)

2016年5月26日 9:25 PM


“今週は赤いビートのメンテが・・・。” への1件のコメント
1. 某飲料メーカーの社員 より: 社長殿、
本日は色々ありがとうございました。


18~28歳までやって諦めてしまったこと思い出してしまった・・・。

スターレット(KP)・・・筑波山
ワンダーシビック・・・・・首都高速
スープラ    ・・・・・学園ゼロヨン

などを昔やって子供ができて引退してしまいましたが、
今日は久々に血が騒ぎました。


あの黄色いビート・・・欲しい~~
ず~~と頭から離れませんねw

 

で、あの黄色いビートの詳細は走行距離15万9千キロのワンオーナー車。

 

前オーナー様が走行14万キロ時迄にエンジン本体(シリンダーヘッドASSY交換を含む)OH済。

 

その際にクラッチ、エアコン、外装同色オールペイント等、総額約100万円前後の整備を既に施工済の個体です。

 

 

DSC00420

 

 

従って今回のメンテナンスは、

上記以外の残された部分である幌/スクリーン・ウエザーストリップゴム(フロントピラー側も含)や水まわり。

 

更にブレーキ関係を重点的にメンテナンスする予定です。

 

 

DSC00389

 

 

前/後ブレーキキャリパーもOHします。

 

ピストン及びシリンダー内を清掃後、オイルシール関係を新品に取り替えると、

カツン!と堅めの感じ踏み込みのタッチがギュ~ッと柔らかめに踏み込めるようになります。

 

※ステンレスメッシュBホースとの組み合わせにてブレーキコントロール性が更に向上します。

 

 

 

DSC00395

 

 

ディスクパッド等も中途半端な使用状態の場合迷わず新品に交換し、

ローターまわりはWAKOS”耐熱塗料にて処理します。

 

 

DSC00396

 

 

当店の場合販売車両については、

総てステンレスメッシュブレーキホースとステンレスメッシュクラッチホースも必ず交換しています。

※自社オリジナル品

 

 

DSC00372

 

 

水まわりも総てのパーツを交換します。

 

古い車の場合細かい部分を「ケチる」とそこから必ずトラブルが発生します。

 

 

DSC00382

 

 

最近やっと交換メンテが叶った電動ファンモーター/7枚刃ファン。(ホンダ系別車種流用)

※尚、互換等、電話等にてお問い合わせはご容赦願います。<(_ _)>

 

 

DSC00381

 

 

DSC00417

 

 


DSC00419

 

 

DSC00399

 

 

お客様の任意(別料金にて)総てのエンジンマウントとリヤ側のブッシュが圧入されているロッド類も交換しました。

いよいよ完成納車予定日が見えて参りました。

 

M/O様 納車まで今暫くお待ちくださいませ・・・。 m(_ _)m

 

当店の販売するビートは総て納車整備費用は車両代に含まれております。

 

1台一台皆程度の違う訳ですから、メンテナンスの度合いも違うのは至極当然!・・・。

 

確りと整備して乗り出し迄に一体幾ら掛るのか?。

 

購入を予定しているユーザー様にとってはそれが一番の問題点。

 

で、そのような不安が無くなるようにお客様任意のご依頼以外に整備代金を頂かない訳です。

 

※お話しだけだととても簡単なようですが・・・。

要するに一定基準を満たした個体で無ければ自分の首を絞める訳です。(>_<)


当店のシステムのからくり?現在までに延べ約700台近くのBEATを販売した実績が御座います。


従って業者間AAではなく、当店にて販売又は整備を施した管理車両を買取り、更に手を入れ再販するという究極のリサイクルを実行している訳です。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE