close >>

偶然の巡り合わせで…米国人の車オタクとオタクが遭遇?、そして揃って当店にご来店されました。

2016年07月28日

先週土曜日に群馬県にお住いのアメリカ人のキップさんが、
ご近所のお友達アメリカ人のエドさんを連れだって御来店されました。

 

DSC00874

 

キップさんは昨年6月にお仕事の関係で来日。

で、Eさんとの出会いが偶然で実に面白い!N/Kさんの群馬県のお住いの道路を挟んだ反対側の家から(距離にして10メートルだそうです)、ある日突然にアメリカ人(Eさん)が出現!。

N/Kさんがお声がけしたら、そこはEさんの奥さんの実家だそうで、現在、里帰り中だそうでした。

日本人の奥さんとは結婚して28年。こんな偶然て有るんですね~(^^;)

 

さて、以前にもお話ししましたがN/Kさんは本国ではロータスエリーゼを所有。で、EさんはBMW好きで現在3台所有だそうです。中でも2002の前の型をレストアして02のエンジンを搭載。

またM3でジムカーナやサーキット走行も楽しんでいるようです。

※IPADにて沢山画像を見せて頂きました。日本語で「オタク」・「オタク」を連発しておりました。(^^)/ 恐らく、くるまオタクの意味でしょう。

 

DSC00873

 

今回の来店の主な目的は、昨年11月に納車させて頂いた黄びーの点検及び少整備を兼ねての御来店。

マイカーの下まわりを興味深くご覧になっておりました。

※本来はお客様の作業場への立ち入りはご容赦頂いておりますが、リフトのロック等確認した後に、スタッフ立ち合いの基に撮影としました。

 

DSC00876

 

丁度御来店頂いていた千葉県在住で、BEAT VER-Z 類別型式06812-002ご所有のS/Aさんと、楽しそうに暫し談笑しておられました。※-002はABS/LSDオプション装着車両で推定生産台数16台の希少な個体となります。

因みにN/Kさんは日本語ペラペラです。(奥様は日本人)

 

 

ビートって凄いでしょ!ご覧の様に185センチ(運転席側に乗車)と190センチ(助手席側に乗車)乗れちゃうんですョ!

 

 

ん~ん何とトランクリッドに「ISOMASA HEN」ステッカーゴールドが・・・。

 

 

きゃ~あやめて!!出られなくなってしまったご様子!!(苦笑)クルマはカプチーノです。

カプチは身長180センチを超えるとチョット厳しいかも?

 

DSC00879

 

オートザムAZ-1も珍しいらしく目を丸くしてご覧になっておりました。

 

 

続いてAZ-1にチャレンジ!です。

N/Kさんは185センチですが細めの体系ですので、多少窮屈ですがなんとか乗り込んでこのスマイル!

しかし、カプチーノで洗礼を浴びたEさんは、恨めしそうに助手席側からその情景を眺めておられました。

(T_T) Eさんにも是非!チャレンジして欲しかったな~。

カプチより乗れそうな感じなのですが・・・(身長190センチでも?)

 

アメリカ25年ルール(アンティーク/旧車)にて本年5月から車令25年を迎えたホンダビートも輸出対象となりました。

更に本国では実際にナンバー取得にて走行可能だそうです。

上記についてはN/Kさんから情報はお聞きしておりましたが。実際に本年正月早々にアメリカから打診が御座いました。

結果としては当店で行っているメンテナンスを済ませた個体だと、どうしても先方とのご予算が合わず・・・。で、とりあえず今回の商談はペンディングとなりました。

ビートも立派な旧車ですのでどうせ送り出すのであれば、日本代表的な感じの想いを持って供給したいと思っております。

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE