close >>

あなたのビートの幌は大丈夫ですか?取り付け位置がズレていませんか?

2016年08月22日

あなたのビートは大丈夫?でしょうか?て、一体何の事でしょうか?。

 

実は現在までに幌(トップ)を新品に張り替作業を実施した個体に見受けられる
幌(トップ)の取り付け位置の「ズレ」についての話です。

 

では先ず下記画像にご注目願います。

 

DSC01070

 

ご覧の画像は純正トップの正規に取り付けられた状態の画像です。

 

DSC01055

 

行っている作業は幌(トップ)の取付位置合わせを行っているところの画像です。

 

実は此処に付いているはずのビスが取り付けられていないと思われる個体を時々見受けます。

 

DSC01065

 

幌骨と幌生地の間にビスを6本取付けているところです。

 

DSC01064

 

H系ディーラーや他店でメンテされていた個体に意外と多く見受けられます。

 

DSC01066

 

ディーラーといえども作業に慣れしている整備士さんも、
年齢からすると既に現場にはお出にならないかも知れませんからね。

 

DSC01068

 

 

DSC01069

 

上記画像と同じ状態で有れば問題有りませんが、

角張った所のラインが「ズレ」ているようで有ればビスが取り付けられていない可能性が考えられます。

 

正常に戻すためには部品代+工賃=5,054円(税込み)にて承っております。

 

それにしても、不思議ですよね~幌(トップ)張り替え作業時に必ず外しますので、
6本のビスは一体何処へ消えてしまったのでしょうか?(-_-)

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE