close >>

たこ焼き器風?純正アルミホイールをリファイン中!

2016年09月11日

VER-Cには標準装備ホワイトでVER-Zには標準装備グレー色です。

 

標準車にはオプション設定であった「たこ焼き器」の様なアルミホイール。(苦笑)

 

RAYS等の社外品人気がありますが、オリジナル色を強く感じるには必須のアイテムですね!

 

DSC01318

 

上記は千葉県在住のK/H様からリファインのためにお預かりしているVER-C用です。

 

DSC01319

 

更に此方は群馬県在住のM/F様からお預かりしている純正アルミホイールです。

 

DSC01316

 

先ずは完全手作業にてリム周りのキズ・腐食等をポリッシュ修正仕上げが出来上がって参りました。

 

DSC01317

 

この後、今度は内側塗装部分のキズ・腐食等を塗装処理し、最後に総体的にクリアー塗装にて仕上げ総体仕上げにて完成します。

 

上記の状態から今度は外装メンテナンスコラボ先へ御願いし最終仕上げとなります。

 

本気でやると見た目より細かく、根気のいる作業です。

※フロントピラー部分の黒ステッカーを剥がし、
ペイント仕上げをして貰うのと同じように面積の割には結構作業に手間が掛かる訳です。

 

作業依頼をコラボ先へ御願いする際、主な作業の合間を見て作業してくださいと「やんわり」と御願いしています。<(_ _)>

 

と言う訳で仕上がりまで今暫くと言うか、気長にお待ちください。

 

 

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

“たこ焼き器風?純正アルミホイールをリファイン中!” への1件のコメント

  1. k/h より:

    社長有難うございます。

    出来上がりが楽しみです。

    宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE