close >>

エンジンの掛かりがおかしい? 若しかしてスターターモーターのトラブル・・・。

2016年10月26日

通常はイグニッションキーを廻してエンジンを始動する訳ですが、
時々カチカチと言う音がしてエンジンが始動できない事が・・・。 (-_-)

 

dsc00435

 

スターターモーターの不良が疑えます。

 

この個体の所有者のH/H氏は新車からお乗りのビートの大ベテラン!

 

エンジンが掛からない時の対処法が素晴らしいですね! (*^_^*)

 

昔の車はセル(スターター)のトラブルが多かったことは皆さんも周知の通り。で、昔取った杵柄(きねづか)的行動を取って一時的に対処されてたそうです。

 

dsc00436

 

其の対処法とは・・・何と!!(‘;’)

ハンマーでスターターモーターの本体をコンコンと叩き、刺激を与えてエンジンを始動していたしそうです。 (^^)/

 

そうはいっても、四六時中クルマの下側へ潜り込んでの対応も大変ですので、経年劣化を考え消耗パーツの交換では無く、リビルド品ASSY交換にて対処致しました。(^^)/

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE