close >>

これから修理依頼が増えそうですね~ステアリングラックのガタ (^_^;)

2016年12月22日

ステアリング系のトラブルです。

 

dsc00527

 

今回は車検整備にてステアリング系を点検中にガタが確認されました。

 

原因を調べてみると、どうやらステアリングラックの中の樹脂製の2個のブッシュが破損しているようです。

 

片方はパーツの供給がありますが、もう一つは既にご相談パーツとなっております。

 

このままでは車検をパスするのは不可能。

 

 

dsc00522

 

 

今回はラック内をリフレッシュしたリビルドパーツにて事なきを得ましたが・・・。

 

 

dsc00535

 

 

新旧パーツの様子ですが外見的に見てもかなりお疲れの様子。

 

中古パーツを探すか?とは言っても約25歳の個体からの供給品の場合、
再度作動不良におちいる可能性大!

結構交換は面倒で足まわりも必ず調整するようですし・・・。

 

dsc00590

 

のところは何とかリビルドASSYの供給があり大丈夫ですが・・・。

近い将来においては何ともいえないパーツかも知れませんね!。

 

※交換されたステアリングラック左側に銀色に光っているのが、
H社他車種流用のラジエーター電動ファンモーターです。

ガタも無く作動時には「カラカラ」ではなく「ビュ~ン」と力強く廻ります。(^_^)v

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE