close >>

緊急事態発生!!(@_@;)高速道路走行中にエンジントラブル!で、どうしましょう??

2017年04月15日

埼玉県在住のN/S様の銀びーです。

 

先日、各部点検のご予約を頂き、当日御来店をお待ちしていたところお客様からお電話を頂きました。

 

内容的には来店途中の高速道路走行中に突然!オイルランプが点灯し、その直後からE/Gから金属音的異音が発生!

 

走れない訳では無かったので、減速しつつ最寄りのインターチェンジで下車し、そこからお電話をされているとのこと。

 

電話で任意保険加入済の諭旨を確認し、特約の無償レッカーサービス利用にて当店へご入庫となりました。

 

 

早々検車してみましたら、E/G本体のオイル消費過多が原因にてE/Gメタル(ベアリング)の焼き付きを発症してしまったようです。

 

そこで最低でもエンジンとミッション、更に水まわりの同時メンテナンスを提案しつつ、各部メンテ済の当店の販売車両も選択肢の一つですとお奨めしましたが・・・。

 

お客様としては、乗り出して約三年、この個体に愛着がありましてとの事でした・・・。(^^;)

 

と言う訳で、エンジン&ミッション本体のオーバーホールを含め、総合メンテナンスをさせて頂く事となりました。<(_ _)>

 

今回のエンジン製作に際して装着されていた既存エンジン本体は使用せず、程度の良い別なコアを使用にてエンジンをリビルド化する予定です。

 

 

内容的には「フリクション製ピストンキット(66.15mm/659.88CC)」を組込み、更にウオータージャケット部分にはヘッドガスケット抜け防止対策の為、「ライナーガゼット」を装着してエンジンリフレッシュを行います。

 

 

またその他のメンテナンスに必要な各パーツも続々と揃って参りました。

 

只、旧車にとっては当たり前とも言える事ですが、最近はオーダーしたパーツが揃うまでに結構時間を要すようになって来ています。(-_-)

 

そのようなこともあり、大掛かりなメンテナンスのご依頼でご入庫頂く際には作業着手金をお預りし、事前に各パーツを手配にて確保して置く様にしています。小さなパーツ一つでも欠品していては作業は進みませんので・・・。

 

前述、順次作業を進めて参りますので宜しくお願い致します。  <(_ _)>

 

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE