2023年5月14日(日)、モビリティーリゾートもてぎにて開催されたミート・ザ・ビート(2023)に、昨年に続き今年も出店させて頂きました。(^O^)/
この度も各地よりご参加頂き、当店のブースに足を運んで頂いた皆様大変ありがとうございました。
参加の形態としては昨年同様に「LEDライト&ボディーコーティング剤」を販売する日本ライティング様とのコラボ参加となりました。
今回はビート用LED(保安基準適合品)及びボディー用コーティング剤などを、予約注文にてイベント特価販売されていました。
当店の2023ミート・ザ・ビートの「出店テーマ」は、昨年同様「原点回帰」を遂げた車両の展示に加え、今後更に製廃が進むであろう純正部品に替わる「アフターパーツ」を使ったビート維持を考慮した仕様の車両展示です。
この度も実車をお客様からお借りして展示させて頂くこととしました。
因みに上記の赤の個体には長年使用されて遣れてしまった「純正ステアリングホイールキット」の握りの部分に本革を張り再生が叶った物が取り付けてあります。
続いてこちらが茨城県在住のI様からお借りした110型VER-Zとなります。因みに車体の後ろ側で腕組みしているのがオーナーのI様で、手前が赤ビートオーナーのY様です。
準備が整い早々に沢山のお客様にご来店頂きました。また製作にあたっての数多くのご質問等を頂きました。
当店の出店目的は茨城県にビートレストア専門店が有り、「店主を含めスタッフ全員が常日頃からビートに乘っており」、「ビートと真摯に向き合っているショップ」が存在する事を世にご承知頂く為です。
前日から続く雨が心配された当日の天候は、何とか午前中は持ちましたが、丁度昼頃黒雲と共に「ざぁ~」と、ひと雨きました。しかしその後はまるで嘘のように回復し、イベント終了迄何とか雨は降らずに済みました。
また昨年お店として初出店した際に思ったのですが、この様な機会に当店のお客様同士の親睦が図れたらとても良いかもと・・・。
当店のお客様は意外に遠方の方も多く、普段個別にはなかなか会うことは有りません。この場をお借りしてまた当店のブースを介して顔合わせが出来たらとても有意義ではないかと思った次第です。(^_^)v
で、早々、上記画像手前のお二人。右が今回赤ビート展示のご協力を頂いた茨城県在住のY様で、左側が千葉県在住の黄ビート乗りのK様となります。
手前から東京在住のT様で真ん中が茨城在住のW様奥側が埼玉在住のA様で右側が東京在住のK様となります。小生のお引合せの後、愛車を前にビート談義が弾んでおられるようです。
そのほかイソマサオートのブースの方に各県より大勢の当店のお客様にご来店頂きまして感謝申し上げます。<(_ _)>
また、K様とT様の奥様同士でも何やら楽しそうにお話をされておいでのようでした。理屈じゃ~無くビートはかこれだから止められない! (*^-^*)
今回で味を占めた訳ではありませんが、来年は更に「参加のお声がけを強化」して当店の関連のお客様に一人でも多く参加して頂きたいと思いました。
事務局からの報告では今年の参加台数は400台超と、2010年当時に記録された単一車種於けるギネス世界記録達成の際に次ぐ台数でした。
当店を含め参加各社及び一部の参加者の方からの協賛品の抽選が始まろうとしていた頃。
当店は粛々と撤収の準備を開始。
暫くして展示車を積載車に積載を完了し、帰還の途に就きました。
またイベントに欠かせないのが「キッチンカー」の出店だと思います。聞けば双方ともに初出店とのこと。イベントを盛り上げる意味でも今後も更に沢山の出店を希望すべく、この度も当店のスタッフ一同。率先してキッチンカーを利用させて頂きました。
最後に、企画・運営・会場整理等を行って頂いたミート・ザ・ビート実行委員会の皆様にも深く感謝申し上げます。
ご覧いただき、ありがとうございました。
558 views
2024年09月07日
498 views
2024年11月15日
327 views
2024年09月02日
251 views
2024年11月19日
乗り始めから28年の時を経てこの度総合整備でお預かりしました。その6 搭載したミッションとエンジンが思わぬトラブルを発症!
Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE
最近のコメント