前回ご案内したNGのエンジンの内部のご紹介です。
オーバーホール前のユーザー様のコメントですが、最近、異常にオイル消費が激しくなってきた。
パワーも以前ほどではなく、3番シリンダーのプラグのくすぶりが酷く時々失火もします。
赤ヘッドのみ新しいエンジンに再使用します。
カムシャフト1番側定番のカジリ。結構深いですね~。 再使用不可。
続いてシリンダーヘッド側3番。「欠け・溶損」バルブが溶けて原型を留めていません。
これでは、通常の爆発は出来ず、エンジンの力も無いはずですね・・・。
しかし、こんなになっても走行できるのがE07Aエンジンの凄いところです。
シリンダー内部の画像です。
筋目が見えますか?ピストンリングの跡。目で見えるようだと修正は殆ど不可と言うか修正しても調子が戻るかどうか?・・・。
で、前回ご案内のように、今回は別のエンジン本体をつかってオーバーホールを済ませました。
クラッチもこのタイミングにて新品に交換。
補器類をきみ替えして搭載の準備中です。
T/S様大変お待たせ致しております。<(_ _)> もう少々お待ちくださいね!
読んでいただいてありがとうございます。
510 views
2024年11月15日
457 views
2024年11月03日
乗り始めから28年の時を経てこの度総合整備でお預かりしました。その4 リフレッシュが済んだエンジン本体&T/M本体の搭載
419 views
2024年09月17日
342 views
2024年11月11日
乗り始めから28年の時を経てこの度総合整備でお預かりしました。その5 続”リフレッシュが済エンジン本体&T/M本体の搭載
Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE
お世話になっております
予想以上に酷い状態だったんですね
元気になって戻ってくるのをワクワクで待っておりますw
本日はありがとうございました
早速エアフィルター発注しましたwww
引き続き楽しいBEATライフをお楽しみ下さい。
大人のオモチャ屋の主人(イソマサ)より