close >>

ビートが中央道での車両火災・・・。燃料漏れが原因かも?

2016年12月19日

昨日12月18日(日)に、中央道での車両火災が発生!とのご連絡を本日、午前中にBEATオーナー様から頂きました。

テレビ(地上波)で結構報道されていたらしいのですが・・・。 どうやら 「ビートバージョンF」 らしいのです。(;_;)

 

 

過去にはこんなことも (@_@) ※上記は別件となります。

原因として一番考えられる部分と言えば燃料系のトラブル。

例えば燃料ホースホースが経年劣化により亀裂が入り・・・とかですよね~。

 

cimg3560

判りますか?上側の黒光りしているホースです。

実は燃料関係のパーツも現在総ては揃はないのが現状なのです。

 

cimg3559

「ホースCOMP、フューエルフィード」 は今でも供給されていますが、燃料ポンプの所の「ホースCOMP、フュエルジョイント」 と言うホースがご相談パーツにて現時点で供給されません。

 

cimg3561

燃料が漏れ出しホースが光っています・・・

夏場だったら燃料が気化して 「ドカン!」  あると思います!

具体的に言うと当店にて近い将来自主製作しようと思っていたパーツですが、期間を早めて早急に検討したいと思います。

※既にブレーキホースやクラッチホース、ブレーキローター等も国産品にて当店で自主製作はしております。

どちらにしても、25年前の旧車をメンテ無しで乗れば、何らかのトラブルを避けて通るのは難しいと思われます。

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

“ビートが中央道での車両火災・・・。燃料漏れが原因かも?” への2件のフィードバック

  1. いとまさ より:

    怖いなぁー

  2. サカビー より:

    なにやら、この事故を期にビートパーツ再販要望運動がひそかに起こっているとか・・・(^_^;)

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE