close >>

エンジンオイル消費大の為!当店保証にてエンジン本体オーバーホールを施工させて頂きました。

2014年12月06日

福島県在住のT/Y様のVer-Fです。
走行距離11万キロ、数ヶ月前に当店にて販売した車両です。

DSC03949.JPG

オイル消費が規定より多目との事で、この度、当店の保証にてピストン・ピストンリングの交換の為お車をお預かりしました。

DSC03950.JPG

ラジエーターを含む水まわり、Tベルト/WP関係は納車整備時に交換メンテ済みでしたが・・・。

DSC03955.JPG

オイル消費となると、エンジンの腰下であるシリンダーブロックとピストン関連の問題となります。

DSC03959.JPG

作業手順としては、エンジン本体を車体から取り外してのメンテナンスとなります。

DSC03965.JPG

画像ではご覧いただけなく申し訳御座いませんが、この後、既存ピストンを取り外し、新しいピストン及びリングを交換しました。

DSC03975.JPG

当然!ガスケットキット使用の為、バルブステムオイルシール他の交換を含むヘッドまわりもOHメンテとなります。

DSC03977.JPG

現状からして正直、歴代の前オーナ様のオイル管理は余り宜しくなかった感じです。

DSC03976.JPG

確りと洗浄して綺麗で調子の良いエンジンに仕上げてゆきたいと思います。

DSC03954.JPG

折角ですのでエンジン本体のOHの際、ロッド類及びクラッチ関係&エンジンマウント等の交換も、事前のご提案にに依り、お客様ご負担にて交換させて頂く予定です。

 

T/Y様、出来上りまあで今暫くお待ちください。

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2021 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE