close >>

当店では「こんなこと」してます。その3 エアコンのメンテナンス

2015年04月12日

エアコン系をメンテナンスの画像です。

DSC05479.JPG

奥側の黄びが預かり車で、手前が売約車です。

DSC05164.JPG

コチラがエバポレーターという部品で数年前に他所にてエキスパンションバルブと同時交換された交換履歴有ります。

DSC05166.JPG

この部分は室内助手席側の足元に設置されており、エバポレーターとエキスパンションバルブという
部品が付いている部分で、画像に写っているパーツがエキスパンションバルブです。

で、黄緑色の液体は以前、漏れ止め及び検査の為に注入した物。

どうやら今回は、ここから少しずつ液漏れが発生しているようです。
以前の点検時には漏れてはいなかったのですが・・・・。 (;。;)

DSC05482.JPG

売約車の赤びーはフロント側の各パーツも交換。

DSC05480.JPG

どちらも各部パーツ交換にて様子を診ているところです。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2021 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE