close >>

20y最後はVER-Zの総合メンテナンスとなりました。m(__)m

2021年01月22日

 

 

茨城県在住のK/M様ご自慢のVER-Zとなりますが、昨年夏の終わり頃、ミッションからの異音修理のご相談でご来店を頂きました。<(_ _)>

 

 

しかし、検車をさせて頂くとエンジンからの異音とオイル漏れも酷い状況となっており、この状態では今後10年先迄お乗りになる事は難しい諭旨をアドバイスさせて頂きました。(#^.^#)

 

 

その結果として・・・。

 

 

当店がご提案させて頂いた通り、思い切ってミッション&エンジン本体のオーバーホールと合わせ、付随する各パーツのリフレッシュ交換を実施させて頂く事となりました。

 

 

水回りについては直近で他所での一部整備履歴は有りますが、純正での入手が不可となってしまったヒーターホース等を含め、未交換となっている部位にも総て手を入れました。

 

是にて水系のトラブルは回避され、リフレッシュが叶ったNEWエンジン本体は確実に守られます。

 

 

またここ迄の作業の実施となると、当然!!メンテナンスの費用も嵩みます。(@_@;)

 

 

当店とK/M様との間で何度かの見積のやり取りを重ね、最後にはS660を買うよりは修理した方が断然安いのだと言い切り!!奥様に対する説得に成功したそうです。(*´▽`*)

 

 

その許可が出次第に即!作業OKのメールを頂戴しました。

 

小生も同じビート乗りですのでメールを見た瞬間、決して他人事とは思えない一種の達成感を深く感じた次第です。(^^)/

 

K/M様の涙ぐましい努力に対し感服いたしました。m(__)m

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

“20y最後はVER-Zの総合メンテナンスとなりました。m(__)m” への1件のコメント

  1. ムラタ より:

    大変お世話になりました。
    いろいろ細かなところまで指摘いただきありがたいです。
    まだまだお世話になると思います。
    それにしても、デモカーに試乗すると、完成形の形が見えて良いですが、そこまでたどりつくには費用も心配です・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2021 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE