close >>

宮城県在住のM/I様の赤ビートですが総合メンテナンスのご依頼を賜りました。その1 リフレッシュの目的でエンジン&ミッションの取り外し。

2021年07月31日

宮城県在住のM/I様の赤ビートですが、この度は総合メンテナンスのご依頼でお預かりしました。

 

 

今回ご依頼頂いた整備内容としては、外装全塗装を省き、当店が販売するビートに施工する内容とほゞ同じ整備内容となります。

 

 

エンジン&トランスミッションをオーバーホール目的で車体から取り外します。先ずは各パーツを取り外し、

 

 

エンジン&ミッション本体を車体から取外す準備が整いました。

 

 

その後予定通り既存のエンジン&トランスミッション本体は車体から取り外されました。

 

 

エンジンを取り外した個体は足回りを仮付けし、取り合えず動けるようにしました。

 

 

この後トランスミッション本体やエンジンに付随する各補器類を取り外し。

 

 

エンジン本体だけになり、それと併せ交換必須の各新品パーツ類と共にエンジン製作コラボ先へと送られます。

 

予定では9月中旬には「元気ハツラツ」となってNEWエンジンが戻って来ますが、その間に他のご依頼事項をの作業の施工する事となります。

 

一先ず作業は中断となりますが、後日改めて続きの作業のご紹介となります。

 

<自動車関連業者の皆様へ>

エンジン本体やミッション本体のリビルド品の提供依頼のご相談を時折頂きますが、最近の上記状況を考慮し、「単体での供給」が難しいことをどうぞご理解ください。※現車をお預かり出来。尚且つ、付随部品交換を含めてのメンテナンスお任せ頂ける場合はこの限りでは御座いません。m(__)m

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2021 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE