昨日の続きです。
タイミングベルト関係のメンテナンス
この個体は買取りではなく業者オークションより入荷した車両です。
で、暫く動いていないのでTベル関係のメンテをする事にしましたが・・・。
結論から言うと小生の堪がズバリ的中!て、大袈裟ですが開けてみて正解でした。
作業時に各部のボルト関係が規定トルクで締まっていない状態でした。(冷汗)
また、一度Tベル関係の交換履歴は有りますが、当店推奨部品の交換がされていなかった様子でした。
例えばシリンダー判別センサー画像の様な状態で交換時期でした。
若しかして前回交換されていなかったかも知れません。
メインのエンジンマウントも経年劣化でご覧の様な亀裂が・・・。
※3気筒エンジン特性上、エンジンマウントの優劣が肝。
トラクションが云々以前にエンジン振動発生はボディーにも良くないと思います。
取り外したウオーターポンプ。特に異常なしの状態でした。
取り付けてある位置は画像右側の光っている部分です。(新しいW/Pを装着してあります)
続いて水周りのメンテナンスの画像です。
次はブレーキ関係のメンテナンス等へ続く
読んでいただいてありがとうございます。
498 views
2024年11月15日
448 views
2024年11月03日
乗り始めから28年の時を経てこの度総合整備でお預かりしました。その4 リフレッシュが済んだエンジン本体&T/M本体の搭載
405 views
2024年10月13日
389 views
2024年10月28日
Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE
最近のコメント