close >>

久々に日光サーキットへ!そこには昔なじみのサーキット仲間も集結。で、更に海外からも?

2023年05月10日

今から約10年程前から日光サーキットでご一緒していた皆が、この度久しぶりに集結しました。

小生も矢張り久々となりますが、日光サーキットの主(ぬし)とも思えるロードスター乗りの?氏との挨拶を交わし、サーキット走行三昧の一日の始まりです。(^^)/

 

今回の集まるキッカケとなったのは、今から約5年前迄関東でお仕事されていて、定年を機に九州のご自宅へお戻りになったO/A氏から4月初旬に届いた一本の電話でした。

 

内容としては、この度本格的に仕事もリタイヤとなり、元気なうちに関東に遠征して且ての仲間と日光サーキットを走ってみたいとのこと・・・。という訳で小生は連絡係です。

で、当日はビート5台とS6601台の都合6名程が集合して賑やかな走行会のスタートです。

 

O/A氏の愛車です。時を経て仕上がってますね~(やる気を感じるとの意味)

 

K/W氏の愛車です。

 

T/M氏の愛車です。未だ塗りあがって日が浅いこともあり、後ろを走っているととても眩しく感じます。

 

A/U氏の愛車です。

 

小生の愛車です。

 

S/K氏の愛車S660(ビート修理中)となります。

 

ご覧ください。

O/A氏の今回の関東へ外旋の目的は単なるサーキット走行だけでなく、草津温泉やら業者の所へ出向き愛車へのパーツの取り付けなど、半ば一寸欲張り過ぎではないかと思われる程の過密スケジュール?

 

ご覧の様にこの狭いBEATの室内はこんな感じで・・・。宿に泊まる以外に状況に依ってはキャンプもする心算だそうです。(@_@)

そしていよいよ楽しい一日が始まり(筈?)です・・・。

皆一斉にエントリーを済ませた朝一のヒートでの走行をスタート。

しかし、暫くして異変が起こりました。コースインして約8周程走行の後に、小生の前を走っていたO/A氏が突然失速し、コースアウトとなりました。 えぇ~一体如何した?

 

※終始腰に手を遣る青色の服装のO/A氏

実はO/A氏、一昨日から持病の腰痛が突然悪化してしまい、激痛の余り走行を断念しコースアウトして仕舞ったとのことで・・・。

しかし折角九州から来たのだからと、諦めの悪いのも天下一品のO/A氏。

何を言い出すかと思ったら、今から直ぐに昔の掛かりつけだった宇都宮市内の病院に行って、痛み止めの注射を打って貰って来て、その後再び走るとのことで荷物を残し急遽病院へと向かわれました。

しかし、久しぶりの来院なので、MRIを撮ってからでない痛み止めの注射は打てないと言われ万事休すとなり、その後の走行を諦めることとなりました。

誠に残念な結果となって仕舞いましたが・・・是非とも次回リベンジを!!

 

そんな最中に思いがけないお客様達の登場。

ニュージーランドから観光で来日されたそうですが、皆さん無類の車好きの様です。若しかしたら?ツアースケジュールにサーキット場の見学も含まれているのでしょうか?

小生達の駆るホンダエンブレムのスモールスポーツカーBEATに興味があるようでして・・・。

左側の彼が小生達の所へ出向いてきて、スマホの翻訳画面を見せてくれました。内容的には私はシビックを乗っていますと教えてくれました。海外でのホンダ車の人気は絶大だと感じます。

 

シートに座ってみます?と言うと。是非!とのことで搭乗。

 

大柄な体系でも意外に乘れてしまうBEAT。俺でも乗れたよ!とご満悦の様子でした。

 

最後に集合写真を撮りました。

因みに左側の女性ですが、自分のスマホに写るサーキットを走っている「赤いロードスター」を見せて、これ私の愛車!ニュージーランドのサーキットで走ってるのと教えてくれました。

朝から思いがけないハプニングもありましたが、青空の下、久しぶりに夕刻ま楽しく遊べました。(^_^)v

来月は火曜日の走行指定日が2回程ありますので出来れば出向きたいと思います。

具体的になりましたら事前にブログにてご案内させて頂きます。

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE