close >>

最近のコメント

成約車両の納車整備T/O様その3

2017年04月08日

 

T/O様黄ビートの納車整備もいよいよ大詰めとなって参りました。

 

 

 

 

OHにてシール/ピストン等を交換済キャリパーを取り付けました。

 

(塗料はWAKOS” 耐熱シルバー)

 

 

 

※ラバー、エンジンリヤインシュレーターというマウントの画像です。

 

エンジンマウント4カ所5点を有償にて交換依頼を頂きました。

 

 

 

こちらも有償にて交換依頼を頂いたコントロールアーム・ロアアーム類。

 

※ロアアームR新品はご相談パーツとなっております。

 

具体的リヤ側ブッシュ打ち替えというのはビートに限って言うと、

ブッシュがロッドに圧入されている為、ブッシュのみの打ち替え交換は出来ません。

 

コントロールアーム・ロアアーム共に新品ASSY交換となります。

 

但し、ラジアスアームに於いてはブッシュのみ打ち替えは可能です。

※ラジアスアームASSY新品は既にご相談パーツです。

 

 

 

 

 

今回のメンテにて交換した電動ファンモーター/ファンです。

 

 

 

 

その2でもご案内した後付けRS MACH製水冷オイルクーラーの画像です。

 

 

 

 

タイヤも2013年製が装着されており、当初は交換対象外でしたが、

メンテにて点検の結果、若干内側溝が減り気味でしたので今回4本ともトランパスLUK新品交換としました。

 

 

 

 

その2でご案内したカム・クランクオイルシール交換も含めた、

タイミングベルト関係のメンテナンスも施工終了。

 

前回交換がH24年でしたので矢張り予想した通り、ウオーターポンプ何んかもピカ!ピカ!でした。

 

しかし、安心を買うには上記作業を優先するのが当店的考え方ですので・・・。(^_^)v

 

ほぼメンテナンスは済みましたので週明けに継続車検を受験します。

 

車検取得後、いよいよ納車メンテ最終段階の試運転を実施にて各部の機能点検となります。

 

T/O様、納車まで今暫くお時間を頂きます。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE