close >>

最近のコメント

良~い感じですね!DL DIREZZA Z3 (^_^)v 

2017年06月16日

6月13日(火)に予定通り日光サーキットへ行ってきました。

 

 

当日は朝から何か何時もと違う雰囲気が漂っておりました。

明らかに走りに来たクルマでは無いと一目で判るミニバンなどが複数台パッドック付近に・・・?。

 

1ヒート目を走り終えた直後にブレーキメーカー「アクレ」のH店長が、矢っ張りイソマサさんだったと言ってご挨拶に見えました。

走行するBEATを見てそうじゃ~無いかな?と思われたそうです。(^_^;)

 

「アクレ」とは当店でもお取引させて頂いているブレーキメーカーで、別に「スピリットパフォーマンス」という車高調を製作する部門が有ります。

スピリットのページは車高調の仕組みを判りやすく説明されていますので、興味のある方は是非!ご覧になって下さい。

 

 

 

さて今回の最大の目的は更なるタイムアップを目指しての足まわりセッティングの見直し。

特にタイヤの銘柄変更が肝。

長年愛用のBS POTENZAから本年2月にリリースされたばかりのDL DIREZZA Z3に履き替えの為、

これから暫くお世話になるので失礼の無いように確りとタイヤの特性の把握する事が主たる目的です。

乗った感じですが、サイドウオールがしなやかで軽量ボディーのBEATとは相性が良さそうな感じです。

 

当日は3ヒート程走行しましたが、45.845秒をベストに概ねその近辺のタイムにて走行できました。

次回6月27日(火)の走行指定日には更なるタイム向上を見込める感触を感じ取れました。

 

また、小生より一足先にNEOVA  AD07からDL DIREZZA Z3に履き替えた銀びーA/U氏。

先月もベスト記録を更新し更に今回も47.921秒⇒47.855秒とまたまた新記録達成となりました。

やりましたね~おめでとう御座います。(^_^)v

27日(火)も楽しみですね~。

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE