close >>

18年間ご所有のVER-Zを総合リフレッシュしました。 エンジン&ミッション編

2018年12月15日

茨城県在住のI/K様ご所有のVER-Zです。
 

ビートをご所有になって18年。車検と併せての総合メンテのご相談を受け、お見積もりを製作し御検討頂きました。
 

するとお客様曰く、こんなに費用が掛かるのであれば店頭に並んでいる販売している個体の方が、塗装NEWもシート生地もNEW・・・etc。
 

修理のコストを考えた場合、買い替えた方が良いかも?とのご提案もさせて頂きましたが・・・。

 

 

くしくもご来店の時期が8月10日前で、当店も夏季休業に入る前でしたので作業はストップとなります。

丁度長期のお休みとなりますので、じっくりとご検討頂く様にお願いしました。

 

 

で、お休み明けにご連絡を頂き、出た結論は☆18年間連れ添ったVER-Zにメンテ施工する事となりました。

 

 

エンジン本体のメンテ施工終わり出来上がって来たエンジンです。

 

 

ミッションについては特に不具合がある訳では御座いませんが、オイルシール類の経年劣化が原因でオイル漏れ発症の危険性を考慮しての予防の為のオーバーホールとなります。

 

 

エンジン本体のリフレッシュと併せて燃料系及び電装系パーツもリフレッシュしました。

 

 

完成後、初期慣らしを兼ねたテストドライブを実施後、オイル漏れ・水漏れ等のチェックの為にリフトアップ中の画像です。

各部チェックの結果、特に問題も無くいよいよ納車の運びとなります。
 

納車後は、I/K様の大好きなフルオープンでの冬ドライブを存分にお楽しみ下さい。(*^_^*)

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE