close >>

デモカー様 お疲れです!いつもの活躍の御礼でフロント側ロアアームASSYを交換しました。

2012年12月27日

女将さんと共に小生も日帰り温泉三昧にてお世話になっております。愛車兼デモ車の黄びー君走行36万6千キロ車です。

本年1年間、数々の皆様にご試乗等でお役立ちされたご褒美に、フロント足回りのメンテナンスを実施しました。

CIMG5160.JPG

内容的にはフロントロアアームASSYの交換作業です。

CIMG5166.JPG

36万キロを走破したフロントロアアームのボールジョイントも既に限界、取り外して調べて診ると「ガタ」を発症していました。

CIMG5165.JPG

ロアアームブッシュBも経年使用での劣化は著しく・・・。

CIMG5164.JPG

ロアアームブッシュBも当然ひび割れを発症していました。

 

今回は左右ロアアームASSYを交換してあげました。ついでに、ステアリング位置調整も行い作業は終了となりました。

テスト走行してみると路面の段差を越える際の「ガタン」が大幅に軽減しました。効きますね~ロアアームの交換は・・・。
 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE