close >>

走行中ハンドルを切るとゴ~音が、タイヤの音?

2013年09月18日

タイヤの状態によってはノイズも発生する事がありますが、今回のメンテ車両はISOMASA BEATです。

CIMG6764.JPG

ステアリングを右側に切るとリヤ側からゴ~音。コンフォートタイヤに交換して走行してもゴ~音が発生。

CIMG6791.JPG

あと残すは「リヤハブベアリング」が原因で間違いないでしょう。
同時に「ドライブシャフト左側」も暫く交換していないので原因に挙げられますので迷わずリビルトASSY交換。

CIMG6782.JPG

CIMG6772.JPG

CIMG6773.JPG

CIMG6792.JPG

折角ですので、左右ナックルASSYも迷わず交換。
*フロントナックルは鉄の塊ですが、リヤ側のナックルの場合ラジアスロッドとロアアームを繋いでいるところにブッシュが圧入されています。

CIMG6790.JPG

流石に経年劣化は否めませんね!
交換後のテスト走行した結果。加速感が断然変わりました!凄!
サーキット走行等多い車両ですので特に痛んでしまったのでしょう。
因みにリヤナックルASSYについてはゴソウダンパーツで現在メーカーに在庫無し。
ハブベアリングの交換だけでも随分違うと思いますが・・・。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE