close >>

足まわりメンテナンスの様子 前後足まわりのロッド類とエンジン&ミッションマウントの交換しました。

2014年12月10日

茨城県在住のH/K様のご所有のバージョンFです。

 

DSC03980.JPG

 

H/K様にとっては2台目のBEATだそうですが、以前お乗りになっていた個体は一度処分され。今年春先に再びビートを入手されされたそうです。
で、今度こそはとことん乗るぞ~ぅ!の精神でメンテナンスにも気合いを入れておられます。

現走行は8万数千キロ、今年夏場に各内装パーツの交換及び水周りのメンテナンスはお済ませ。

 

DSC03981%20%281%29.JPG

 

で今回は今後は通勤等含め使用頻度も多くなることを考慮して、思い切って足まわりのメンテナンスを実施する事となりました。

 

DSC03982.JPG

 

内容的には各ロッド類(ブッシュ類)エンジンマウント・ハブベアリング等こんな感じで新品に交換。

 

DSC03984.JPG

 

新品のフロントロアアーム気持ちいいですね!

 

DSC04028.JPG

 

チョット珍しいアングルから撮影してみましたが、どこかしらエバンゲリオンの使徒的な感じ

 

DSC04045.JPG

 

リヤ側の足回りのロッド類にもゴムブッシュが装着されていますので交換するわけです。

 

DSC04043.JPG

 

エンジンマウントも全て新品に、実はこのところお預りしていたのと、今回お預かりのバージョンF4台中3台がほぼ同様のメンテナンスを実施しました。

10年に一度は交換したい部品ですので、年数からしても今が交換の時期でしょうかね~

 

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE