close >>

当店では「こんなこと」してます。その3 エアコンのメンテナンス

2015年04月12日

DSC05479.JPG

奥側の黄びが預かり車で手前が売約車ですが、何方も同時にエアコン修理の最中です。

 

DSC05164.JPG

コチラがエバポレーターという部品で数年前に他所にてエキスパンションバルブと同時交換された交換履歴有ります。

 

DSC05166.JPG

この部分は室内助手席側の足元に設置されており、エバポレーターとエキスパンションバルブという部品が付いている部分で、画像に写っているパーツがエキスパンションバルブです。

で、黄緑色の液体は以前、漏れ止め及び検査の為に注入した物ですが、どうやらここから少しずつ液漏れが発生しているようです。
以前の点検時には漏れてはいなかった部位でしたが・・・・。時の流れと共に症状が進行したのだと思われます (;。;)

 

DSC05482.JPG

売約車の赤ビートはフロント側の各パーツも交換としました。

 

DSC05480.JPG

各部のパーツを交換した後にマニホールドを接続し、配管の真空が保たれるかを点検中の様子となります。この後、漏れが無い事を確認しガスチャージを行い作業は終了となりました。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE