close >>

こんなこと困っていませんか? ステアリングのセンター位置ズレを解消出来るアイテムです。

2016年04月22日

ステアリングの位置が若干曲がっている。

調整しようとステアリングを外して一コマずらして取り付けると、

今度は反対側に少し曲がってしまうなんてことで困っていませんか?

 

DSC00667

 

そんな時にお奨めなのがこのアイテムです。

どんな感じか判りますか?ポイントは楕円の部分。

ステアリングの駒と駒の間のズレ分を楕円の分ずらして微調整します。

 

DSC00666

 

上記の感じにて微調整可能。

 

DSC00664

 

 

モモ用とナルディー用があります。(当店に常時在庫あり)

小生の場合も日光サーキットを走行する際、

どうしても左側のタイヤの方が前後共減りが大きいです。

当然、走行後ステアリング位置がずれますので、その際に微調整の為に使っています。

 

 

DSC00668

 

 

こちらもステアリング周りの調整によく使うアイテムです。

 

 

DSC00669

 

一枚5mmのスペーサーセットで、

枚数に合わせて長さの違うボルトを数種類付属しています。

 

DSC00670

 

ステアリング関係はシートポジション同様、

チョットの違いでも大変気になる部分ですからね・・・。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE